ノクターンノベルズを読んでる

最近というわけでもなくて、ここ二~三年くらいのことなんだけど、なろうではなくてノクターンノベルズを主に読んでる。 なろうでなくてノクタなのは、まあもちろん健全な理由もあるけれども、どちらかというと読みたい作品を絞りやすいということのほうが大きい気がする。それはそれとして、こういうのを読んで面白かったという話をする。

リンクは気が向いたらはるけどとりあえずググってくれ。

ダンジョン暮らしの元勇者

エロトラップダンジョンの主になって侵入者をえっちな目に合わせて撃退したり篭絡したりする話。

いわゆる「魔王と勇者」モノでもあり、英雄譚のその後系の話でもあり、元勇者が自分の居場所を見出して成長する話としても面白いし、元勇者と彼を狙う死角とのバトルも熱くてよい。

まだまだ続いていて今後が楽しみ。

人食いダンジョンへようこそ!

これもダンジョンマスターもの、と思いきや、「ダンジョン」の解釈が話の進行にあわせて拡大されていくところが今作のキモというか、うまいギミックだと感じる。

もちろんダンジョンマスターとダンジョン攻略者の駆け引きが面白さの本質になっているので、舞台が変わっても本質的にはダンジョンマスターものだと言える。えっち部分についてはヒロインを魔物娘堕ちさせる堕ちもので、単にえっち部分だけでなくストーリーの根幹にもかかわってくるんだけど、それはそれとして、そういうシチュエーションが好きな人にはたまらないのではなかろうかという気がする。ぼくは好き。

完結済み。

ちょっと暗めの終わり方をしているものの、この作品全体にただよう雰囲気は最後まで一貫していて、これこそがこの物語の結末としてあるべき姿だとも思っている。思ってはいるけれども……うう……まあ、読んだらわかるので読んでみてほしい。

ギャング・オブ・ユウシャ

ポーションがぶ飲みで強くなるやさぐれ勇者が違法なポーションを作る借金まみれの天才錬金術師の少女と出会って、違法ポーションでキメセクしたらめちゃくちゃよかったしこれもしかしてバカ売れするのでは? これ売りさばいたらどん底からのし上がれるんじゃないの? という話。

錬金術師の少女とのポーションキメセクをはじめとした濃厚なえっちシーンもよいんだけど、各章、達成困難なミッションに挑むのも、ある種のダンジョンアタックっぽくてよい。主人公以外にも特殊な能力に目覚めた勇者の称号持ちたちが登場するんだけど、彼らの超人的な能力バトルもなかなか熱い。

完結済み。ダークヒーローものながら、ちゃんとダークヒーローのままで、さわやかなエンディングを迎えて非常によい読後感があった。

上二作品もそうだけど、ノクタはこういうエロ前提のダークヒーローものの良作があってとてもよいですね。

悪役令嬢をバッドエンドさせて嫁にする計画

乙女ゲームの悪役に転生する系の話。なろうではよくみるアーキタイプなんだけど、ノクタだとちょっと珍しい。基本的にはゲーム世界に転生してゲーム知識を生かしてうまくやる系、とみせかけてぜんぜんうまくいかない話。話はテンポよく、軽妙な読み味ながら、伏線の張り方が巧みで、終盤にかけていろんなことが収束していくのが気持ちよいし、ヒロインがまた凶悪なまでにカワイイしえっちでとてもよい。

読み終わったときの満足感でいうと本一冊分くらいはあるんだけど、実際には番外編込みで六万字なので文庫本の半分くらいしかなくてびっくりした。それくらい手軽に読めて満足できるのでオススメ度が高い。

もちろん完結済み。

生意気な妹が清楚ビッチな友達を連れて来た

生意気な妹が連れて来た清楚ビッチな友達に性的にいじめられる兄の話。生意気な妹が連れて来た清楚ビッチな友達に性的にいじめられたいでしょ……。タイトル以上のことはないんだけど、タイトルのとおりのことをやってくれるだけで息子は感涙にびゅーびゅーむせび泣くでしょうよ(実際号泣した(最悪

更新が停滞している感じではあるものの、清楚ビッチな友達と寝るところまでは書かれているのでそこまで読んで満足することはできる。

ただこの後は妹と寝て、それから妹との 3P とかぜったいあるはずなので、そこまで書いて完結してほしい。息子からの切実なお願いである。