aoitaku Advent Calendar 2016 : 24日目 - ポッピンQ という映画を見てきました

この記事は aoitaku Advent Calendar 2016 の 24 日目の記事です。

ポッピンQ という映画を見てきました。

ポッピン族かわいすぎる問題を抱えているのと公開したばかりの映画ということで詳細なレビューは差し控えさせていただきますが。

見てないけどこれから見ようかなという人にお伝えしたいのは、これは東映のヒロインアニメの系譜であり、そういう作品であることを踏まえて見に行くと安心して楽しめるでしょう、ということです。後は黒星紅白ワールドが好きな人はとても楽しめると思います。
題材が題材なので音響のよい劇場で見ることを推奨します。ぼくは立川シネマシティで見ましたが、立川シネマシティでは極上音響上映を行っていますので、近隣の方は立川シネマシティで見ることをオススメします。

ぼくは種﨑敦美さんのことを個人的にずっと応援しているのでこれだけは書いておきたいのですが、今回の種ちゃんの役はこれまでの役ともまた違う感じでとてもよかったです。でもまあ、ああいう素の女の子っぽさは種ちゃんの得意とするところっぽい気がしますね。普段よりちょっとトーン高めの声がかわいかったです。

ポッピン族がとにかくめちゃかわいいので劇場で動くポッピン族見るだけでも個人的にはかなり満足みが高かったです。

本当はもっといろいろ書きたいことあるんですけど公開したばかりの映画なのでまた日をあらためて書こうと思います。