レトルトのパスタソースを冷凍のポテトに和えるととてもおいしい

Amazon パントリーでもの買うとき、手数料 280 円がオフになるキャンペーン商品を抱き合わせで買うことになるんだけど、だいたい特にいま必要なかったりするものだったりするので、手数料を余分に払うほうが安上がりだとは思うのだけど、そうはいってもなにか買ってついでに手数料割り引いてもらうみたいな気持ちで何か買ってしまいがちであり、こないだも特に家にパスタとかないのにパスタソース単体で買ってしまった。

インスタント袋ラーメンの麺だけ茹でてスープを使わずに汁も捨てて、パスタソース絡めるみたいなことやってみたけど、インスタント麺はほそすぎてパスタソースが相対的に味が濃すぎる感じになってしまった。インスタント袋ラーメンなので麺を増量するわけにもいかないのでこれはボツ。

次に試したのが冷凍のポテトに和えたらどうかということ。

おいも

これはねえ。

いい。 けっこういい。

ポテトの量で味の調節きくのもいい。

トマトソースとクリームソース二種類買ったんだけどどっちよかった。

一手間だけどソーセージとかベーコンを加えるとボリューム感出ていい感じになる。

まあ実際パスタソースけっこう値段するので自分でソース作ったほうが安かったりはするんだけど、冷凍のポテトもパスタソースも保存が効くのでなんか外に食べ物探しに行くのもだるいな〜みたいなときに家で手軽に腹膨らませられるものがあるというのは安心感あっていいなということを思った。