コミティアに「フィクションのための名前の作り方」本を出します

2月9日(日)東京ビッグサイト西ホールで開催されるコミティア131に出ます。

スペースは Q18a、サークル名は Alias over the Azure です。Lunatlazur 名義ではなくて個人名義ですけど、表紙はいつもどおりゆえっちにお願いしたので、いつもどおりです。

出すのはこれを本にしたやつです。

medium.com

書いたときからちょっと時間が経っているので書き直さないといけない部分があったり、あらためて検証したら間違ったこと書いてあるところあったりしたので直したりしています。直したものは Web 公開分にも反映するので、ほぼ Web に上がっているものをそのまま本にしたやつ、という感じですが、本は Web と違ってリンク先を簡単には見に行けないので、そのあたりのフォローが入っています。そういうわけで本のほうが総合的には読みやすいかもしれません。
あと、Web 版は Medium というサイトの性質上ちょっと読み込みが重いとか、まとめて読むのにはあまり適していないところがあるので、そういう人も紙の本がおすすめです。

表紙はこうなってます。

f:id:aoitaku:20200131004617p:plain
表紙

この表紙がついてくるのは紙の本だけなので、この表紙がほしかったら紙の本を買いましょう。
今回のロゴは自分で作ってみたやつです。作るの大変だったけど、今後ゲーム作るときにタイトルロゴとかに活かせたらいいなと思う。

本文はもう Web 公開されてるのを見ればわかるようにほとんどできてます。楽勝とか思ってたら死ぬほど直しがあったので死にました。直し終わったので生き返ったんですが、図や表を挿入するのが死ぬほど大変なのでまた死んでいます。まだ本文デザインも裏表紙もあとがきも残ってるので、これからもうちょっと死にます。

当日は蘇生してるのでよろしくお願いします。