雑記

あとになったらたぶん何読んだか忘れると思うので読んだ漫画とか小説の話とか書き残しておく。

漫画

kindle つい買いがちで危険なんだけどどうしたらいいんですか?

ざつ旅-That's Journey- 1 (電撃コミックスNEXT)

ざつ旅-That's Journey- 1 (電撃コミックスNEXT)

よかったです。ただ、いま読んでもふらっと旅に行ったりはできないのに、旅に行きたくて仕方なくなるので危険。2巻の後ろの方の見開きがこの漫画の本質っていう感じがして最高によかった。

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)

あれ、まだ1巻しか出てないんだっけ、ってなったんですけど、のんびり2巻待ちます。

switch (1) (少年サンデーコミックス)

switch (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:波切 敦
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: コミック

1巻のラストでああいうことするのはズルでしょ……7巻まで買って一気に読んでしまった。

ネット小説書いてる男の子とそのファンなんだけど素直になれないお嬢様のラブコメ。こういうほんわかラブコメ最近多いんだけどいくらあってもいいのでどんどん増えてほしい。
うららめっちゃくちゃかわいくて1億万点。みんなが買ってくれると続きが出やすくなるのでみんな買ってくれ頼むぞ!

小説

kakuyomu.jp

不登校の女の子がイギリスから来た日本人にしか見えない自称「魔女」の青年といっしょに変な和食を作りながら、ちょっとずつ自分を見つけたり、他人との関わり方をわかっていくっていう感じのお話。10万字くらいで完結してて読みやすいし読後もさわやかでよかったです。

kakuyomu.jp

魔王の配下になるやつ。魔王の配下になるやつでヒロインがサキュバスとか吸血鬼みたいなのがひとつのアーキタイプとして定着してるなという感じがあるんですが、めちゃくちゃ好きなのでどんどん増えてほしい。120万字くらいで完結してるので気長にじっくり読むのがいいですね。自宅でのんびり過ごすときのお供に。

あとゲームいろいろやったんですがゲームの話は別途記事起こしてやります。

あとSBクリエイティブがポイント50%還元セールやってるのでゴブリンスレイヤーの最新刊までを一気買いしました。1巻だけ買って読んでちゃんと読みたいと思ってたけど知らんうちにアニメ化して巻数も5冊くらい増えてて今から追うの~みたいな感じになってしまったんだけど買えるときに買っとけばそのうち読むでしょう。

こちらからは以上です。