フィリスのアトリエやってる

未クリアだけど今二周目です。
なんでかというと、錬金術師の公認試験に落ちたため。落ちるとそこでエンディングになって二周目に引き継ぎができます。バッドエンドだけどクリア扱い。ただ、このゲームは公認試験後が本番らしいので(そうだよね、そんな気はしてた)、実質チュートリアルですね。めちゃ長いけど。ソフィーでいうとプラフタの体作るところまでくらいのボリューム感がある。

ロードしてやり直したら普通に受かったんだけど、公認試験後のコンテンツをしゃぶりつくしてから二周目はやらないなと思う一方で、すでに序盤をもう一度やり直してみたいことがたくさんあったので、一からやるより引き継ぎあるならそのほうがいいなあという考え。なので落ちたほうが都合が良くて、落ちたデータで二周目をやっています。

二周目で前世の知識があってもちゃんと楽しめるリプレイ性の高さがあるので、もしやってない人はソフィーのアトリエから続けて遊んでみてほしいです。めっちゃ面白い。

またクリアしたら感想書きますが、多分年内いっぱいくらいは遊ぶと思います。