2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファベット26文字を頭文字にして26人のヒロイン名を考える

のをやるとけっこう大変ということがわかるのでやってみてほしい。 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z 難関になるのは Q と X。Q は K のバリエーションと考えることができるとして、X ってなんなのよ、となる。 まずは国籍・言語不問で2…

バイナリィ・ポット、クリア

雑感。 ところどころ粗さはあるものの、随所にオーガストのエッセンスが感じられてよかった 20年前のゲームなのでしょうがないんだけど、ボリュームの割には時間がかかった印象、スキップしてる時間が長かったし同じテキストなのにシーンが別のためスキップ…

ユウゴウパズル、クリア

むずかしめ、むずかしい含め全レベルをクリアしました。 めちゃくちゃ難しかったんですが、むずかしめ以降は「移動時に半グリッド跳ねるが押されると跳ねない」「半グリッドずらしを活用する」の二点を抑えて、後はどういう組み合わせでゼリーをくっつければ…

バイナリィ・ポット再プレイ

途中で止まってた気がしたんだけどどこまでやったのか覚えてないので最初からプレイし直し。 推奨攻略順とかあるのかどうなのかわかんないがとりあえず順番にやるかと思ったので羽根井優希ルートからプレイ。3時間くらいで終わり。あれ、こんな短かったっけ…