2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TVA「ぼっち・ざ・ろっく!」が終わってしまった

これまでにぼくが聴いてきた音楽の、その作り手が今ぼくの好きなコンテンツにかかわっているということについてちょっとまとめておきたい。 山本美禰子 ロックバンド「ジギタリス」のボーカルで、ジギタリスとしてはもう活動していないが、2010年代にはゲー…

ガールズフランティッククラン、プレイ

『ガールズフランティッククラン』買いました。今日発売。 https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/eg_0085/ どんなゲームかというと、RPG戦闘があるアドベンチャーゲームで、レベル上げたりドロップ素材で装備を整えたりしてキャラを強化して、各シーンの戦闘をク…

Firebase Hosting でウェブサイトを公開する

この記事は どもがよアドベントカレンダー2022 の22日目の記事です。 22日目はうえのすけさんの 竹は良いぞ。(スプラトゥーン3の話) でした。スプラは1をちょっとだけやって3は未プレイなんですが、読んでみただけでも竹めっちゃ面白そう!ってなったのと…

今すぐはじめられるHTML

この記事は どもがよアドベントカレンダー2022 の12日目の記事です。アドベントカレンダーは25日までのカウントダウンなので実はこれでもう折り返しなんですけど12月なんか時間の流れはやくない? 11日目は柳雪さんのパラドゲーの現在地と今後に関する個人的…

個人ウェブ礼賛

この記事は どもがよアドベントカレンダー2022 の2日目の記事です。1日目はヴぃさんの Among Us部サーバー 今年流行ったもの でした。どもがよの今年一年のトレンドがまとまっててわかりやすい。そういえばこんなのあったな~と思い出してしみじみしていまし…