2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも書ける場所にした結果

Twitterに書きにくいことを書くだけの場所になってしまった。チラ裏。 チラ裏があることは便利なんだけど、よく考えるとこのブログじゃなくてよかったなと思う。なんか逆にチラ裏的な記事の存在によって、このブログにまっとうなことを書いても表で記事書い…

coinhive の話

これ「他人のコンピュータのリソースを勝手に使って利益を得る行為だから悪いことだろう」っていう理屈はわかるんだけど、その理屈と「ウイルス作成罪」での逮捕ってのはやっぱ無理筋なんじゃないですか。 争点の一つに「同意していればOK」というものがあっ…

箱庭えくすぷろーらもあ攻略メモ

潔癖バッジがないとたべものが腐る。潔癖バッジはクフ遺跡の超あにきの裏の隠し部屋にある。 マーグ火山の隠し部屋で手に入る鍛冶バッジ。使い方がわからなかったが、作者のツイッターによるとエンディングでドロップする石と鍛冶バッジを持って状態異常によ…

ダンジョンメーカー

よいゲームだとは思うのだけど、手放しでは褒めがたい。15~20時間くらいはプレイしたと思う。 プレイ体験はおおむねよかった。値段分の価値はある。 よいところ グラフィックが良好 美麗なドット絵。しかもよく動く。が、日数を重ねるとエフェクトで隠れて…

文章を読めない人

ほんとに増えてるのか? むかしからいたと思うし、むかしは単に気付いてなかったんじゃないのか。 誰だってうっかりすることはあるし、目が滑って読みこぼして的はずれな指摘をすることはあるんじゃないのか。 ツイッターのような短い文章では文意を一意に定…