2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイポ9 2021日記 1986~87年

1月2週にはこれを買います。 Britannia。 Bolgia、Boreal の姉弟を産みます。銅札相当ですが、サブパラもスピードもそんなでもなく、Bolgia が銅札なので銅札になっているみたいですね。個で見れば、前年の Star Lift が緑なんですが、Star Lift のほうが強…

ウイポ9 2021日記 1985年

がんばれホッカイペガサス……! 昨年買った Allegretta 産駒にはアウスライサーという名前をつけました。父の母 Runaway Bride からの連想で、ドイツ語で runaway の意味がある Ausreißer から。発音はアオスライサーのほうが近いかな。 Kronungspracht 産駒…

ウイポ9 2021日記 1984年

はい、というわけでね。あおたくの馬主生活をはじめていきたいと思いますけども。 ウイポでは田熊青太というでプレイしています。これはひっくりかえすとあおたくになる名前です。わかりやすいですね。牧場名は古式ゆかしい血統を重視するという意味でクラシ…

ウイポ9 2021日記 構想編2

難易度は史実期間中はイージー。系統確立を優先するため。 初期譲渡3歳馬にはホッカイペガサスを選択。 父のホッカイダイヤは西ドイツからの持ち込み馬で、父系はドイツの名馬 Ticino に連なる。二代父 Waidwerk、三代父 Neckar は Ticino とともに独ダービ…

ウイポ9 2021日記 構想編1

というわけでわたしのウイポ9 2020が終わりました。正確には終わらせた。 ST系の保護を怠ったことに2014年に気付き、今度はちゃんと最初から計画的に保護したいと思い、そう思っていたら2020のプレイがだるくなってしまったため。オートで回して引き継ぎ可能…

ブービージョッキー!!を読みました

ga.sbcr.jp これ。電子版は13日に出てたっぽくて昨日買って読みました。 19歳でダービージョッキーになった主人公が、レース後にその馬に故障が見つかって責任を感じスランプに陥っていたところを、幼い頃に乗馬クラブで知り合った女の子が馬主になって現れ…

ウイポ9 2020日記 2014年

こないだ2013年がやっと終わっていま2014年。前書いたとおり、スペシャルウィークが種牡馬を引退してしまったのでスペシャルウィーク系の確立に失敗してしまった。スペシャルウィーク系を確立したかったらちゃんと所有したほうがいいですね。それはそう。そ…

今日のウイポ

史実より早くスペシャルウィークが引退してしまったのでスペシャルウィーク系確立できなかった。

今年の抱負

不要不急の Twitter をやめる。