2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BASE BREAD シナモン味をどうやって食べるか

BASE BREAD には現在4種類のフレーバーがあって、それぞれプレーン、チョコレート、メープル、シナモンになっている。2月にはカレーが追加される予定。ここまで甘い菓子パン系のフレーバーが続いていたので、甘いものがそんなに好みでない個人的にはうれしい…

夫人

夫人という言葉、子供心にすごく不思議に思った記憶がある。 夫は、通常男性を指す。人は人間だ。夫と人間を組み合わせるのだから、これは男性に見える。けれども夫人というのは、ある男性の配偶者を指す言葉である。これ字を見てもわからないことない? い…

土日のメインレースの感想

若駒ステークスは紹介したヴァリアメンテが2着。惜しかったですね。昨年はアリストテレスがこのレースで惜しくも2着になり、その後菊花賞でコントレイルのクビ差2着になったわけですが、ヴァリアメンテもそれくらい活躍する可能性はありそうだなという走りっ…

ウマ娘から競馬に興味を持った人向けの今週のレース情報

中央競馬は基本的に毎週土日(月曜祝日のときは日祝などもあります)にレースがあり、日曜は毎週重賞競走があります。土曜は重賞がないときもありますが、準重賞とされるリステッド競争か、オープン特別競走があります。今週の土曜、つまり今日は重賞競走が…

下書きばかりが積み重なったので

短いのでいいじゃんと思ったので短いのを書きます。 ときめきアイドルっていうゲームがありまして、いまもあるんですが、リズムアクションゲームなので楽曲があります。アイドル候補生というか女子学生がアイドルをやっているというかそういう感じの設定なの…