バイナリィ・ポット、クリア

雑感。

  • ところどころ粗さはあるものの、随所にオーガストのエッセンスが感じられてよかった
  • 20年前のゲームなのでしょうがないんだけど、ボリュームの割には時間がかかった印象、スキップしてる時間が長かったし同じテキストなのにシーンが別のためスキップできないこともあった
  • ただ全体的に動作は軽快だし、文も冗長さがなくて初見のシーンのテンポは悪くなかった
  • 一方で千桃がボリュームの割に短く感じたのは、共通パートを何度も読まずに個別ルートに入れるようになってるのもあるけど、そもそもスキップがめちゃ高速だし随所のレスポンスも軽快で、全体的にダウンタイムが少なかった

当時のゲームなのでこれも仕方ないんだけどシーン数が少なかった、なんとかなりませんかと思うがもう20年前のゲームなんだよな。好きなヒロインは千歳とカーマインです、カーマインは回想に載らないシーンが一個あったが、回想に載るようなシーンを一個用意してほしかった。

あと、20年前の巨乳概念、これが巨乳概念だったなということを思い出す。先日ココロネ・ペンデュラムをクリアしたので驚異の差を感じている。

おおむねいい体験をした、好きなゲームだった。

次は Princess Holiday をやる予定なんですが、以前購入済みのバイナリィ・ポットと違ってまだ手元にないので発送待ち。届いたらやります。