雑感。
- ところどころ粗さはあるものの、随所にオーガストのエッセンスが感じられてよかった
- 20年前のゲームなのでしょうがないんだけど、ボリュームの割には時間がかかった印象、スキップしてる時間が長かったし同じテキストなのにシーンが別のためスキップできないこともあった
- ただ全体的に動作は軽快だし、文も冗長さがなくて初見のシーンのテンポは悪くなかった
- 一方で千桃がボリュームの割に短く感じたのは、共通パートを何度も読まずに個別ルートに入れるようになってるのもあるけど、そもそもスキップがめちゃ高速だし随所のレスポンスも軽快で、全体的にダウンタイムが少なかった
当時のゲームなのでこれも仕方ないんだけどシーン数が少なかった、なんとかなりませんかと思うがもう20年前のゲームなんだよな。好きなヒロインは千歳とカーマインです、カーマインは回想に載らないシーンが一個あったが、回想に載るようなシーンを一個用意してほしかった。
あと、20年前の巨乳概念、これが巨乳概念だったなということを思い出す。先日ココロネ・ペンデュラムをクリアしたので驚異の差を感じている。
おおむねいい体験をした、好きなゲームだった。
次は Princess Holiday をやる予定なんですが、以前購入済みのバイナリィ・ポットと違ってまだ手元にないので発送待ち。届いたらやります。