2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Seeds of Resilience ミッションモード攻略

全部のミッションは攻略しません。大変そうなやつをいくつかピックアップしたので、詰まった人は参考にしてみてください。ここに載ってないやつは自力でも充分クリアできると思いますし、ここに載ってるやつも、「無人島」を除けば試行錯誤でいろいろやって…

Seeds of Resilience 感想

Seeds of Resilience っていう Steam のゲームを買いました。 store.steampowered.com クラフト、サバイバルの要素のあるターン制シミュレーションです。無人島に漂着した住人を生き延びさせ、船を作って島から脱出するのが目的です。無人島なので資源には限…

ランスシリーズ未プレイの方へ。ランスシリーズをプレイするならFANZAでアリスソフト30周年セールをやっている11/22~11/28の期間、つまり今がチャンスです

dlsoft.dmm.co.jp ランス10も含め、5本で5500円で買うことができます。一本あたり1100円ですが、RanceVI〜ゼス崩壊〜と戦国ランスは50%オフセール中で1265円なので、ランス01、ランス03、ランス・クエスト マグナム統合版、ランス9 ヘルマン革命、ランス10…

不快の表明という表現の自由と、表現の多様性

不快を表明する行為は、その表現もまた表現の自由として保護されるべきだが、長期的には表現の多様性を損なうことになるだろう。 不快を表明する行為は、何らかの表現の自主規制圧を高めるので、不快を表明する行為が蔓延することで、不快とされる表現は抑圧…

父が死んだ話

父が死んだ。父が死んだという事実と、父が死んだことに対する感情について、記録しておきたいと思ったので、書く。 ごく私的なことなので Web にこうやって書くかどうかちょっと考えたものの、自分の内心のことについて、自分以外の誰かに知られたくない、…