Nosh という宅食サービスに加入してみた

Nosh という栄養バランスに考慮したメニューの冷凍のおかずをお届けしてくれる宅食サービスがある。プロモーションでなんども目にしていたので「ふーん、まあまあよさそう」という気持ちでは見ていたのだが、なんとなく決定にまでは至らなかったのが、「なんかおかず一品とベースブレッド一個くらいがちょうどいいきがする」という気付きを経て、Nosh はじめてみるか、となった。

きょう届いたので食べてみたのだが、

  • 味がちょうどよい。塩分控えめだが素材の味が生きている。出汁が効いているし野菜は野菜のうまみがある。
  • 量は成人男性にはちょっと物足りないかもしれないが、夕食をこれと一膳のご飯、一杯の汁物という感じでカロリーをコントロールするといいかもしれない。
  • 一食5~600円くらい。おかずのみなのでコンビニの弁当よりもちょっと割高だが、外食よりは安いという価格帯。
  • メニューは選べる。前見たときより種類が増えていているので、これなら飽きないかもしれない。

という感想。

規則正しい時間に食事を取るようにしてから体調は安定しているように思う。ただ今週は忙しかったからから週末に反動のように疲れが出ており、まあ仕事が落ち着いたらもうちょっとマシになるか、と思うので、こんな感じで今後もやっていきたい。