Ci-enはじめました

ci-en.dlsite.com

fanbox を廃墟してしまって申しわけないという気持ちがありつつ、サークルとしての情報発信場所がほしいと思いながら tumblr もブログサービスもなんかいまいちサークルの活動報告向きじゃないんだよな、となって、じゃあ fanbox かというと fanbox は pixiv アカウントと結びついててこれだとサークルというまとまりでは使いにくいんだよな、となった。

Ci-en も Ci-en でユーザーと紐付いてはいるんだけど、さいわいまだ dlsite でゲームを出したりはしていないので、これを機にサークルアカウントを作り、そのアカウントで Ci-en を開設した。

そういうわけで、この Ci-en はわたしとゆえっちが二人でゲームを作っているところをそれぞれが記事を起こしてやっていくと思う。今はわたしの企画とゆえっちの企画がパラレルで動いているので、それぞれがそれぞれの企画の記事を書くと思うけど、そのうちに大きめのをやるときは分担してそれぞれの作業内容について書くみたいな感じになったりするんじゃないかなあと思う。

そのへんは手探りですね。

で、ゲームの制作の近況とかどこで書くのがいいのかいまいちわからなかったんだけど、今後は Ci-en を使うと思います。ここはより雑談になっていくと思う。それはそれとしてブログも引っ越したい。たいした理由ではないんですが、個人サーバに静的ファイルで上げられる方が好ましいなあということをたびたび思っています。

ところで、日記を書くようになったのとは別で、最近体重と食事を記録するようになったのがあり、今は食事時間だけは規則正しい生活になっている。体重はなんかちょっとずつ減ってはいる。微減という感じだけど、まあ何もしなくても体重はかって食事に気をつけるだけで微減はするので、一年後にはもうちょい軽くなってるんじゃないでしょうか、と思う。ちょっと重たくなっちゃったからね。

主に Ci-en はじめたよ報告でした。こちらからは以上です。