一年の無事……?を祝う

今年も5月26日を迎えはしたものの、あまり無事ではなかったかもしれない。この一年はまあまあいろいろあった。

重めの風邪を二度ほどこじらせており、トータル一ヶ月くらいは倒れていた。

4月には冷蔵庫が壊れ、買い替えるなどした。出費がでかい。

まあしかし生きているのでオッケーです。


振り返ってこの一年なにかできたかというとあまり何もできていない。

ちょうど一年前くらいから本業が忙しくなったこともあってとにかく仕事に追われた一年だったという印象が強く、だいぶ疲弊している。精神的にすり減ったというか、なんでこんなことやってるんだろうなという虚無感が定期的にやってきたりする。こういう感覚は以前にも味わったことがあるが、おおよそ仕事のスケジュールがあまりにも詰まりすぎたときにこういう精神状態になったので、まあ仕事が多すぎるのがダメなんだろう。そういう状態なのでその仕事もぜんぜん捗っておらず、余計にしんどくなっている。切り替えて仕事を倒してしまうのがいいんだけど、倒せる量の仕事じゃねえわ、ってなって心が折れてしまうことを繰り返している。

無理してもしょうがないので気負わずにやっていくしかない。そう言い聞かせながら遊んだりして気分を入れ替えようと試みてはいる。

まあ、せっかく30代最後の一年なのでしんどいしんどいといいながら過ごすよりはやりたいことやったりしたほうがよいので、うまくやっていこう。ほどほどに。

こちらからは以上です。