下書きばかりが積み重なったので

短いのでいいじゃんと思ったので短いのを書きます。

ときめきアイドルっていうゲームがありまして、いまもあるんですが、リズムアクションゲームなので楽曲があります。アイドル候補生というか女子学生がアイドルをやっているというかそういう感じの設定なので女子中学生とか女子高生が歌を歌って踊ってというゲームなんですが、立川朱音と陽毬みさきの女子中学生組の二人が歌う「君がいた季節」っていうエロゲのタイトルみたいな曲があります。なんともう22年前のゲームなんですね。君がいた季節……はるか昔のことだった……。

それはそれとしてこの「君がいた季節」っていう曲、これは報われないことを知りながら思い切って告白したけど……という失恋の歌で、アイドルソングの定番中の定番の題材なんですけどこんな歌を女子中学生にね、歌わせるんじゃあないですよ、この曲もう2年前の曲なのにいまさら何いってんじゃという感じですが今あらためてフルバージョン聞いてそう思った次第。

www.youtube.com

オチはないです。

いやーでもマジでいいゲームなんだよなときめきアイドルときめきアイドルというコンテンツ自体はまだ続いていてライブやったり配信やったりコンスタントに新曲が出続けたりしていて、なんとかこのまま続いていつかなんかしらの形でまた遊べるようになってほしい。コナミはあんまり作りたがらないと思うんだけどパワプロサクセスモードがありならSLGとしてのときメモの後継が出せるはずなんだよな……頼むぞ……。

これが新年一つめの記事になってしまうのに思うところはある……ことはなくてまったくないと思い直したのでこの感じで書きたい。